印刷企画商品

相談急増!DM施策

■DMを取り巻く状況

 

出典:一般社団法人日本ダイレクトメール協会 広報員会作成 DM REPORT-2020No.3

 

出典:一般社団法人日本ダイレクトメール協会 広報員会作成 DM REPORT-2020No.3

 

ご紹介させていただいた様に、近年紙のDMとWEBチャネルの連携を設計して、

効果検証を交えてPDCAを回す様なDM施策の問い合わせも増加しております。

 

例えば、DMを個人ローン獲得施策として活用する場合。

 

DMにHPの個人ローン申し込みページにリンクするQRコードを印刷し、

これをHPの計測ツールと連携すれば、どのくらいの方がQRコードを読み込んで、

ローンの申し込み完了をしたか等を計測することも可能です。

またDMを出す前と出した後で、どのくらい当該商品ページへの来訪が増えたかをHPの計測ツールで

確認することもできます。
※HP計測ツールに弊社の閲覧権限を付けていただくなど一定の作業は必要となります。

 

この様なデジタルとの連携を含む近年のDM事例をまとめた事例集をご用意しております。

個人ローン獲得を中心に、年金獲得、預かり資産推進、各種サービス内容周知などがまとめてあります。

大変恐れながらご提供はできませんが、各営業よりご紹介することは可能です。

 

お気軽に各営業か以下よりお問い合わせください。

▶︎ 戻る