印刷企画商品

年度末に向けて『詐欺被害防止』注意喚起周知徹底ツールのご提案

本提案書の内容には実際の実績が含まれるため内容の一部を公開いたします。

全ての内容を閲覧希望される場合は各営業担当にお問い合わせいただくか、

以下お問い合わせフォームから御用命ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆背景◆

近年金融機関職員を装ったキャッシュカード詐欺、

還付金詐欺などが多く発生しております。

 

また今年は改元や消費税増税に伴って、

その事案にあやかった詐欺も横行することが予想

され、現に改元を理由にお金をだまし取るなどの

ケースも発生しております。

 

地域の皆様への注意を仰ぐとともに、

地域貢献の一環として詐欺防止喚起のPR事例を

企画書にいたしました。

 

是非この機会にご検討してみてはいかがでしょうか。

 

◆印刷物による周知◆

ポスター

店頭やATMコーナーに設置して、ご来店されたお客様に注意喚起!

チラシ

渉外の方に持ち回っていただき、お客様に直接アプローチ! 

店頭のスタンドに設置、また窓口でお渡してをしてご家庭内にも浸透していただけます!

ダイレクトメール

主にインターネットバンキングにご契約いただいているお客様に対して注意喚起を!

お客様になりすました、インターネットバンキング不正送金被害が近年全国的に多発しております。

 

◆ノベルティ等印刷物以外による周知◆

お客様にお配りする贈答品・頒布品等に、詐欺の注意喚起を促すデザインを展開。

日常的にお客様の目に留まることで、詐欺に対する警戒心を高めることを狙います。

 

ポケットティシュ

台紙のオリジナルが可能。

キューブボックスティッシュ

全面オリジナルが可能、窓口に積めばPOPとしても活用可能。

うちわ

全面オリジナルが可能。夏時期の頒布品として!

ATM用に。

 

 

 

 

 

 

▶︎ 戻る